

カエルデッキ

最近、大学がマジで忙しいです。

久々のデッキは容赦なしのガチデッキです。

トリシューラを禁止にするためなら

私はどんな犠牲も厭わないよ。

彼さえ消えてくれればOCGにひと時の平和が戻るはず。

イレカエルか141を引けたらほぼ勝ち。

お触れかハリケーン、大嵐のどれかを引ければより確実に

相手をしとめられます。

奈落ではキーパーツのイレカエルや粋カエル、フィッシュボーグを

除外できないので回り始めるとなかなか止まらないのが強み。

黄泉ガエルとダンディを入れているのでサイドでカエル帝に出来ます。

では以下デッキレシピ

(モンスター)22枚
 イレカエル×3
 粋カエル×3
 黄泉ガエル×1
 鬼ガエル×3
 魔知ガエル×1
 悪魔ガエル×3
 デスガエル×3
 フィッシュボーグーガンナー×3
 ダンディライオン×2
 
( 魔法 )16枚
 手札抹殺×1
 強欲で謙虚な壺×2
 強欲なウツボ×3
 貪欲な壺×3
 サルベージ×3
 ワンフォーワン×1
 おろかな埋葬×1
 ハリケーン×1
 大嵐×1

( 罠 )2枚
 王宮のお触れ×2

(エクストラ)
 AOJカタストル×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ゴヨウガーディアン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 氷結界の龍グングニール×2
 スターダストドラゴン×1
 ギガンテックファイター×2
 スクラップドラゴン×1
 ミストウォーム×1
 氷結界の龍トリシューラ×3
 AOJディサイシブ・アームズ×1

基本、イレカエル+鬼ガエル等が手札にあると動き出します。

回ったときはトリ5回出せるので一応知らない方のために

回し方を説明しておきたいと思います。

手札に貪欲な壺といらない手札4枚が条件。

サルベージがあるので意外と条件を満たしやすいです。

1)イレカエル+粋カエルのコンボでトリ2体出す。

2)トリ2体をコストにイレカエルで回しトリを出す。

3)貪欲な壺でトリ2体と
  デスガエル2体と悪魔ガエル1体を戻す。

4)イレカエル+粋カエルのコンボでトリを出す。

5)余った場にデスガエルを出しボーグとシンクロし
  ブリューナクを出す。

6)イレカエルをコストに星2ガエルを出しボーグと
  ブリュとシンクロしてトリを出す。

これで合計5回トリを出しているのでおそらく相手はなすすべなく負け。

体感3割程度は先行トリ5連打が決まっていると思います。

大体無理して5回出さなくても3体も出せば基本勝てますがね。

野試合で使うとファンデッカーにはドン引きされますが

相手がBFとかインフェルだったら別にいいよね?

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
