

儀式天使

神光の宣告者を始めて使いましたが

マジで鬼畜だと思いました

先行1ターン目でクリスと一緒に出たらもう詰み。

あとは禁止令で天罰を宣言するだけ。

墓地除外は基本マクロと裂け目ぐらいなので

1ターン目に出せば大丈夫なはず。

まぁ一応全体除外系のモンスターがいますが採用率低いので

あまり見ないでしょうし。

ではデッキレシピ

(モンスター)25枚
 雲魔物ースモークボール×3
 神聖なる球体×3
 朱光の宣告者×2
 デュナミス・ヴァルキリア×1
 ダーク・ヴァルキリア×1
 ソニックバード×3
 マンジュゴッド×3
 オネスト×2
 神光の宣告者×3
 大天使クリスティア×3
 終焉の王デミス×1

( 魔法 )13枚
 儀式の準備×3
 高等儀式術×1
 闇の量産工場×3
 サルベージ×3
 禁止令×3

( 罠 )2枚
 王宮の弾圧×2

(エクストラ)
 フレムベル・ウルキサス×2
 他13枚

ウルキサス以外は鉄板系のカードでいいです。

戦闘破壊体性を持つモンスターが越えられないので

ウルキサスは必須ですね。

デミスは遊び心ですかね。

高等儀式で天使を4体になるように落として

クリスティアを出せばデミスとクリスで5200与えられます。

相手は特殊召喚出来ないので切り返しもきついです。

まぁ神光出したほうが強いですが・・・・・・

クリスデミスとか作ったら結構強そうだな。

天魔神エンライズも採用できそうだし面白そうです。

そもそもエンライズは星8でデミスの儀式と相性いいですし。

あれなんか構築が固まってきました。

明日あたりに作ってみますか・・・・

コメント

非公開コメント

No title

東日本代表選考会で4位が儀式天使だったらしいですよ。

神光使うなら波動キャノンやカウントダウン使ったほうが
よくないですかね?
でもビートダウンの方が楽しそうです(笑

禁止令はメイン3積みでくさりません?
保険で天罰指定したりするのでしょうか。

儀式魔法は高等儀式だけなので、儀式の準備引か
ないと動けないことも考慮して正規の儀式魔法積んだ
方が良くないですか?

No title

禁止令は保険で天罰を指定する以外にも
コアキのパワーハンドや戦闘破壊体性ある
モンスターを指定すると安心できます。

あとは星4最強壊れモンスターのライオウ様は
指定しなければ面倒です。

波動やカウントダウン積むスペース無いです。
神光は2800の守備がありますが
モンスターをほったらかしにしていると
3000アタッカーを召喚されかねません。

特殊召喚封じているときは大体はクリスが出ていますから
ビートしたほうが早いですし。

正規の儀式を積む選択肢は無いですね。
星6ちょうどの指定があるので手札を必要以上に
消費してしまいます。

正規の儀式を使うタイミングは必然的に
サーチャーが手札にないという限られた場合となりますので
儀式で天使を回収できる事を考えても手札が足りず
ジリ貧になることが多いです。

サーチャー含めて7枚あるので大丈夫だとは思うのですがね。
正規の儀式いれるのは微妙なので断札や成金入れるのが
無難でしょうか。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
