

ダムルグ植物

植物は意外と闇や風が多かったので組んでみました。

コントロール奪取が多く切り返しが強いです。

リクルとコントロール奪取が多いので帝も採用しやすいです。

プチトマボーとローズバードは自分のモンスターが増えるため

ティタニアルが手札にきてもアドバンス召喚しやすいので

腐りにくくダムルグの蘇生コストにもなります。

ダムルグや薔薇の刻印で墓地のモンスターを調整しやすいので

ダムドが中盤以降でも腐りにくいのがいいですね。

ではデッキレシピ

(モンスター)25枚
 スポーア×1
 トマボー×1
 プチトマボー×3
 ローンファイアブロッサム×2
 キラートマト×3
 ローズバード×3
 椿姫ティタニアル×1
 デブリ・ドラゴン×2
 風帝ライザー×2
 邪帝ガイウス×2
 冥府の使者ゴーズ×1
 ダーク・シムルグ×3
 ダーク・アームド・ドラゴン×1

( 魔法 )12枚
 闇の誘惑×1
 洗脳ブレインコントロール×1
 精神操作×1
 強制転移×2
 薔薇の刻印×3
 地砕き×1
 サイクロン×1
 大嵐×1
 大寒波×1

( 罠 )3枚
 奈落の落とし穴×2
 激流葬×1

(エクストラ)
 ブリュ等
 トライデントドラギオンやダークエンドをいれておくと
 コントロール奪取を生かせます。

奪取帝+リクル帝みたいな感じです。

まぁ帝というよりはダムルグシンクロに近いかもしれませんが。

墓地の植物が足りないと思うならイービルソーンを入れるのも

面白いかもしれません。

転移でプレゼントすると喜んでくれるはず^^

コントロール奪取が強いので特殊召喚多用でも

クリスオワタ ^O^ みたいな事にはなりにくいです。

リクルは弾圧怖くないですしね。

コントロールを得る機会が多いので

エクストラはきっちり選んだほうがいいです。

一応、エクストラにも書いていますが相手がドラグニティだと

トラドラが出たりしますので1枚は入れたほうがいいです。

インフェルはダムルグ効きますが無理ですね。

インフェルノを伏せられるとほぼ詰みですし。

ライオウは基本メイン3の環境なんですかね?

儀式天使もインフェルも止まりますしやっぱ強いですね。

強謙の評価も変わりそう。

しかしこんな壊れカードを出すなんて漫画はやばいです。

ライダーとライオウとアブゼロが神だった。

HEROのアブゼロ連打はマジで鬼畜。

単体除去を積まないと本当にきつい。

このデッキならコントロール奪取で逃げ切れるかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
