

レヴァライダー

ライダーとレヴァテインのループコンボのデッキです。

アドバンスドローが強欲に変わるので

ドローを特化させてみました。

レヴァライダーを止めてくるゴヨウは

速攻魔法のエネコンでガードできます。

トリはどうしようもないですね・・・・・;;

ライダーで自分の場を割ってしまうためカウンター罠も

採用しにくいですし・・・・・

ミスウォも回避できないと辛いですがね(汗

ミスウォはハンドアド稼いだとポジティブに考えます(笑

あとは採用率が高い月の書や奈落・・・・弱点多いなぁ(汗

奈落1発では止まらない事も多いですがトリは1撃でももらうと

レヴァライダーは死滅しますね・・・・・・。

トリはバーストでシンクロさせない方針でいきます。

ではデッキレシピ

(モンスター)17枚
 ミンゲイドラゴン×3
 ドラグニティーファランクス×1
 ドレッドドラゴン×1
 仮面龍×3
 コアキメイル・ドラゴ×3
 ドラグニティアームズーレヴァテイン×3
 光と闇の龍×3

( 魔法 )19枚
 トレードイン×3
 アドバンスドロー×3
 おろかな埋葬×1
 テラフォーミング×2
 龍の渓谷×2
 死皇帝の陵墓×2
 未来融合フューチャーフュージョン×1 
 サイクロン×1
 ダブルサイクロン×1
 大嵐×1
 エネミーコントローラー×2

( 罠 )4枚
 激流葬×1
 バーストブレス×3

(エクストラ)
 FGDやトライデントドラギオン等
 ミンゲイを邪魔しないドラゴン族シンクロなら何でもOK

アドバンスドローは最高ですね^^

このデッキでは強欲な壺が3枚入っているようなものです。

コンボを始めるためにはレヴァを出さなければなりませんが

ミンゲイリリースか陵墓で出すといいです。

他には墓地に落としてライダーの蘇生効果で出すとかですね。

そこそこ回ります。

ガン回りしているときはエネコンやダブルサイクで

レヴァが連続攻撃できる事もありますね。

今回のストラクは最高ですな。

聖バリや奈落、ファルコンが再録されワイバーンもあります。

はっきり言ってワイバーンは効果が空気すぎますがね(笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
