

ジュラック

単純に打点が高い恐竜族のデッキです。

ギガノトが強い・・・・強すぎる・・・・

ジュラックは並べれば並べるほど強くなりますね。

ではデッキレシピ

(モンスター)20枚
 ジュラック・アウロ×3
 ジュラック・ガリム×2
 ジュラック・モノロフ×3
 ジュラック・デイノ×2
 ジュラック・ヴェロー×3
 ジュラック・グアイバ×3
 ジュラック・プロトプス×1
 ハイドロゲドン×3

( 魔法 )15枚
 化石発掘×3
 イージーチューニング×2
 一族の結束×3
 地砕き×2
 サイクロン×1
 大嵐×1
 月の書×3

( 罠 )5枚
 王宮の弾圧×2
 砂塵の大竜巻×1
 トラップ・スタン×1
 神の宣告×1

(エクストラ)
 ジュラック・ヴェルヒプト×3
 ジュラック・ギガノト×3
 その他

追記:ジェラックをジュラックに・・・・
   今までジェラックだと思ってました。
   あと砂塵を1枚トラップスタンに変えてます。
   理由はこちらの弾圧を無効にしてシンクロするためです。

ヴェルヒプトのおかげでリバースモンスター主体のデッキには

かなり強めです。

化石発掘やヴェローのおかげで安定性は非常に高いです。

特殊召喚はダメステが基本なので弾圧はそこまで怖くはありません。

モノロフは星3単体で2番目に強いモンスターだと思っています。

1番目はもちろんゲイル様。汎用性高すぎです。

一族の結束等の攻撃力が永続的に上がるカードと相性がいいです。

一族の結束は種族統一デッキでは本当に強いです。

ジュラックは結構好きなのですがもう出ないのかな?

DT10は結構楽しめそうですが

魔轟神やナチュルもでないのは残念ですね。

コメント

非公開コメント

No title

エクストラにメテオいなくて泣いたw
差し出がましいようですが、
×ジェラック ○ジュラック

今回はコンセプトの関係上採用されていないようですが、
個人的にプティラが一番苦戦させられたジュラック
ですね。
DT06稼動したくらいの暗黒魔轟神で戦ったところ、
レヴュアタンで攻撃したのがマサカのプティラw
柔術家モドキは強いです(汗

思ったのですが、永続使う関係上、大嵐よりも
ハリケーンの方が良いのでは?

群雄割拠いれてもよさそうですね。
入れるとしたらイージーチューニングや弾圧と
変わることになるのだろうか。

No title

・・・・・・今の今までジェラックだと思ってました。
修正しておきます。指摘ありがとうございます。

プティラは柔術家というほぼ上位互換がいるのでね・・・・・
恐竜はサーチ豊富ですが見せてしまうとエアーマンとか
再利用できるモンスターで殴られてしまうんですよね。

最近は伏せ除去をメイン採用するデッキも多いですし
大嵐でも大丈夫かなと思いました。
ハリケーンは基本ディスアドですし。

群雄割拠は種族デッキも増えているため不採用にしています。
特にBFとか・・・・・・・・・・・BFとか
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
