スポンサーサイト


蘇生シンクロデッキ

デッキ名は悩みましたが連続蘇生のコンボなのでこの名前にしました。

紅蓮地帯を飛ぶ鷹がいなくてもゾンキャリいれば

手札のある限りシンクロを行う事が出来るので採用しました。

雑貨も有効活用できますし。

ヴォルカニック・バレットもゾンビキャリアとの相性がいいので採用。

他にもブリューナクの効果コストで連続で使えば3枚戻せます。

ボルトヘッジホッグが手札で腐ることがあったので

ドローソースにもなる手札抹殺とメタモルも採用。

しかしラヴァルバロスでラヴァルに触れられたのは良かったです。

このデッキ作る上で参考になりました。

過去に自分が作ったデッキが助けになる事もあるもんですね~

以下デッキレシピ

(モンスター)35枚
 紅蓮地帯を飛ぶ鷹×3
 ゾンビキャリア×1
 ボルトヘッジホッグ×3
 魔導雑貨商人×3
 ヴォルカニック・バレット×3
 メタモルポッド×1
 ライトロードハンターライコウ×3
 スクラップ・リサイクラー×2
 ラヴァル炎樹海の妖女×2
 ラヴァルの炎車回し×3
 クリッター×1
 UFOタートル×2
 魔轟神ガルパス×2
 ラヴァル・ウォーリアー×3
 ラヴァルバーナー×3

( 魔法 )2枚
 手札抹殺×1
 貪欲な壺×1

( 罠 )3枚
 王宮の鉄壁×3

(エクストラ)
 ラヴァルバル・ドラゴン×1
 AOJカタストル×2
 マジカルアンドロイド×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 大地の騎士ガイアナイト×1
 ゴヨウガーディアン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 スターダスト・ドラゴン×1
 ギガンテックファイター×2
 ミストウォーム×2
 氷結界の龍トリシューラ×1
 AOJディサイシブアームズ×1

追記;名前のミスがあったので修正しました。

ラヴァルバーナーが前線を支えてくれるので最初にラヴァル3種類を

落とす事を考えて回すとうまくいくことが多いです。

雑貨の落ち方しだいでは3ターン目には動けます。

最近は伏せ除去のメイン投入がおおいので鉄壁が

すぐに割られる事もありますが1ターンもてばワンキルできるので

そこまでは気にしません。

貪欲はシンクロモンスターをエクストラに戻すために使います。

スナイプストーカーではなくガルパスなのはスナストが

ハズレまくり試合中にスナストを破りそうになったからです。

サイコロって1と6が出やすくなるように作られてると思うんだ。

スナストで一発で1と6以外でた事が無い。

思わず20面体のサイコロ使いそうになります。

20面体のサイコロ使うとモバホンがチート性能になります(笑

モバホン無双開幕。  わーいモバホンが3体並んだよ^^

運のある方かサイコロが20面体の方はガルパスをスナストにしてくださいね(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうやって場に出すかが問題ですが、
ファラオの化身とも相性良さそうですね。
以前アンデット軸に魔轟神組んだときは
ゾンマス+化身+キャリア、もしくは
ゾンマスの効果コストでケルベラル捨てて化身蘇生
とかでトリシューラ出してました。

鉄壁あると鷹とファラオの化身で一気にアームズエイド
3体出せますね(笑
そんなことせずともアームズエイドとまたシンクロすれば
レベル8、5になること出来ますが(爆

また鷹+化身+ボルトヘッジホッグとか。
一気に6シンクロ並べられて強いです。

鉄壁張って蘇生しまくるのはとても面白いギミック
だと思いました。参考になります。

No title

いえいえ^^
こちらもかなり参考にさせていただいています。

ファラオの化身も投入は考えましたが鷹とファラオは
同時に場に出すのがリクル依存になってしまうので断念しました。
鉄壁あると馬頭鬼の発動が阻害されてしまいますし。

アンデット専用の蘇生カードと鉄壁との相性が
あまりにも悪すぎるのでアンデットを軸に組むのは
アンチシナジーを考えてやめました。

でも毛ファラオの化身は
何かやりそうな気がしているんですよね・・・・・

No title

>ラヴァルの火車回し×3
炎車回しですよ。

No title

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
