スポンサーサイト


王国カップ

タイトルどうり王国の遊戯王の大会に友人に誘われたので

出場する事にしました。

優勝商品が豪華らしいのでガチデッキ組んで優勝したいですね。

追加禁止カードは王国のサイトで確認したところ

魔轟神と猫、ガジェ、ヒーローは影響がほとんどありません。

インフェルとカエル、ロックは死滅、剣闘獣、BFに規制がかかりました。

弾圧の禁止化によって魔轟神や猫、ガジェは戦いやすいです。

そしてスタロが相対的に強くなります・・・^^;

アブゼロを止められないけどもどうすりゃいいんだ?

猫はナチュビがいるので何とかなりそうですが他のデッキはスタロ無いと

どうしようもない・・・・・・・・

墓守猫が安定性も含めて最強なんじゃないだろうか?

・・・なぜ弾圧は禁止なのだ?むしろガチデッキがパワーアップしてる。

弾圧禁止なだけで剣闘獣は安心して動けます。

戦車なくてもガイザレス無双で勝てそうですし。

次元スキドレエアトスもワンキル特化の魔轟神やライロ、猫に刺さるので

強いと思われます。

個人的には猫、魔轟神、剣闘獣、次元エアトス、ライロ、ヒロビ、ガジェ、BF

あたりが単純に考えて優勝候補だと思います。

旋風しか禁止かけないとは・・・・・BFをなめてると思いません?

旋風禁止化もライオウが腐る事が無くなるので悪い事ばかりではありません。

このスロットにサイドラを入れれば機械にも体性がつきますし。

強謙があるかぎりBFはガン回りします。ゴトバもあるし。

やっぱり罠が強い環境なんですな・・・・・・・

やっぱりここはBFでボコにするしかないですかね(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スクラップとかどうなんでしょうね。
STBL発売後だとどんだけ強くなるのか(汗
他には神光の宣告者。クリスティア禁止で
特殊勝利か波動キャノンになるかもですが。

ロック系を規制して次元を規制しない意味が分からない・・・。

「俺のデッキと言えるものを作って来い!」と
いう宣伝文句ですが、結局は皆優勝狙って
大多数が似たり寄ったりのガチデッキになって
しまいますよね。
動画の本家闇のゲームのような環境が一番理想
なんだと思いますよ、きっと。

No title

神光はダストシュートかマイクラを入れているデッキなら
儀式にチェーンする形で対処できます。
ライオウでサーチ止めると沈黙しますし。
次元エアトスにマクロ張られるとそれだけで終了です。

先行でいきなりでなければなんとかなります。
つまり優勝は難しいデッキなんです。
スクラップもキマイラからの展開を罠で止められると厳しいので
上位は難しいと判断しました。

BFならメインDDクロウ3積みでも腐りにくいですし。
猫でも奈落やサンブレぐらいは積みます。
スクラップはキマイラに頼りきりな部分もあるので。

あと前回出たときはファンデッキもそこそこいました。
私が参加した所では90人近くいたのですが見た感じでは
30人近くはファンデッキでした。

まぁファンデッキが勝てる環境かどうかと聞かれれば
微妙と言わざるをえないわけですが。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
