

BF(王国カップ禁止対応)

色々試しましたがBFがやっぱり強かったです。

強謙が使えるので普通に安定します。

友人の猫相手で7-3で勝ち越しました。

弾圧と旋風なくても普通に強いです(笑

神光が相手でも先行さえ取れれば勝てます。

マイクラとダストシュートで儀式モンスターを

処理して儀式魔法を不発にさせるかライオウで

サーチ止めれば相手はほぼ詰みです。

ではデッキレシピ

(モンスター)22枚
 BFー極北のブリザード×2
 BFー疾風のゲイル×1
 BFー月影のカルート×3
 BFー黒槍のブラスト×3
 BFー蒼炎のシュラ×3
 BFー暁のシロッコ×2
 DDクロウ×2
 ライオウ×3
 サイバードラゴン×2
 ダーク・アームド・ドラゴン×1

( 魔法 )8枚
 強欲で謙虚な壺×3
 サイクロン×1
 月の書×2
 強者の苦痛×2

( 罠 )11枚
 マインドクラッシュ×1
 ダストシュート×1
 ゴットバードアタック×3
 奈落の落とし穴×2
 砂塵の大竜巻×1
 デルタクロウアンチリバース×1
 スターライトロード×1
 神の宣告×1

(エクストラ)
 スターダスト・ドラゴン×2
 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
 その他汎用性高いシンクロモンスター×12

苦痛は同系やヒーロー意識です。

アブゼロをブラストで処理できるのは大きいです。

苦痛は伏せ除去の対象になりやすいので

ゴトバから狙いをはずすという地味な利点になります。

おそらく今回の大会はどれだけ先行を取れるかがかなり大きいです。

じゃんけんゲー開幕か?

特にバンブーと神光は嫌だなぁ・・・・・優勝は難しいとは思うが。

ファンデッキを潰すようなカードに規制をかけたいなら

神光は禁止にすべきだと思うんですがね。

神光は効果と魔法と罠をロックするに等しいです。

まぁ先行さえ取れればなんとかなりますが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
