

ワームゼロ軸マテリアルワンキル

無限ループを利用したバーンのワンキルです。

無限ドローできるのでエクゾディアでもワンキルできます。

マテリアルとフュージョンゲートが手札に揃えば勝ちなので

必要なパーツ以外は全部手札交換で埋めます。

このデッキが強いのは次元融合HEROみたいに戦える所ですね。

パーツが揃っていなくても手札に持って来やすいフュージョンゲートで

シャイニングを軸に戦えるわけです。

ワームゼロの無限ドローを考えた人は偉大だと思います。

こんなコンボなかなか思いつきませんからね。

以下デッキレシピ

(モンスター)14枚
 ワーム・カルタロス×1
 ワーム・テンタクルス×1
 ワーム・ヤガン×1
 ワーム・ゼクス×1
 ワーム・ルクイエ×1
 E・HEROフェザーマン×1
 E・HEROバーストレディ×1
 E・HEROクレイマン×1
 E・HEROバブルマン×2
 E・HEROエアーマン×1
 E・HEROアナザーネオス×3

( 魔法 )23枚
 成金ゴブリン×3
 強欲で謙虚な壺×3
 黄金の封印櫃×2
 打ち出の小槌×1
 増援×1
 Eーエマージェンシーコール×2
 テラフォーミング×3
 フュージョン・ゲート×3
 ミラクルフュージョン×1
 大嵐×1
 ハリケーン×1
 マスドライバー×2

( 罠 )3枚
 チェーン・マテリアル×3

(エクストラ)
 E・HEROガイア×1
 E・HEROアブソルートZero×3
 E・HEROGreat TORNADO×2
 E・HEROTheシャイニング×3
 E・HEROエリクシーラー×3
 ワーム・ゼロ×3

追記:アナザーネオスを3枚に修正しました。

無限ループ知らないと何このデッキ?ってなるので一応載せときます。

無限射出ギミック
1:チェーン・マテリアルとフュージョン・ゲートを発動。
2:エリクシーラーを融合召喚しマスドライバーで射出。
  エリクシーラーの効果で除外された融合素材がデッキに戻る。
3:アナザーネオスと墓地のエリクシーラーでシャイニングを
  融合召喚しマスドライバーで射出。
以下2と3がループ

無限ドローギミック
1:チェーン・マテリアルとフュージョン・ゲートを発動。
2:ワーム5種類を融合素材としてワーム・ゼロを融合召喚。
3:エリクシーラーを融合召喚し効果で除外されている
  融合素材がデッキに戻る。
4:ワーム・ゼロとワーム5種類を融合素材としてワーム・ゼロを
  融合召喚し効果で1ドロー。
5:エリクシーラーを融合召喚し効果で除外されている
  融合素材がデッキに戻る。
6:エリクシーラー2体を融合素材としてシャイニングを融合召喚。
7:ワーム・ゼロとワーム5種類を融合素材としてワーム・ゼロを
  融合召喚し効果で1ドロー。
8:エリクシーラーを融合召喚し効果で除外されている
  融合素材がデッキに戻る。
9:エリクシーラーとシャイニングを融合素材として
  シャイニングを融合召喚。
以下7~9でループ

マテリアルとゲートの無限ドローギミックでまずはマスドラを引き当てて

その後無限射出ギミックで勝つというデッキです。

バーンデッキの中では一番と言っていいほど

バーン以外でも戦えるデッキだと思います。

プレイングはかなり難しいですがコンボが決まると爽快です(笑

コメント

非公開コメント

No title

ワームで1キル可能か・・・ヴィクトリーくらいしか知りませんでした。

自分もヘルツインとバーサーカーの後攻1ターン1キル考えてますがなかなか軸が決まらないんですよね。普通にキルするならともかく後攻1ターンというのが辛い。

No title

ワームは実は強くて面白いテーマです。
爬虫類サポートが強いですしね。

ヘルツインとバーサーカーは確かに相性いいですね。

ワンフォーワンか二重召喚、ヘルウェイがないと1ターンで
召喚するのが難しいですね。
そしてバーサーカーを手札に加えなければなりませんしね。

普通にキルするならリクルを軸に組んだり出来そうですが
後攻1ターンとなると難しいですね(汗

No title

そうなんですよ。
今はライロと組み合わせて(ヴォルフとシンクロ、パトロール落とすため)
いますが、モンスター29というアホ構築になってしまっているんですよね。

ワームはメタビにしても強いし、ターミナルで魔轟神を除けば最も強いと思うんだよなあ・・・

No title

後攻ワンキルはできませんが
ライジングエナジーでも同じような事ができそう。
突進も入れてヘルツインのデッキ作ったら面白そうです^^

魔轟神は強いですよね。
ユニコール大好きです。使われるとウザいですが。

ワームでメタビにしたら強いのですが毒蛇が
月の書で止められるのが辛すぎます。
今の環境では月の書3積みのデッキだらけです。

ターミナルは次のインヴェルズがやりそうな予感。

No title

>(モンスター)14枚
13枚しか書かれていないのですが・・・

No title

本当ですね・・・・。
アナザーネオス3枚でした。
修正しておきます。

ご指摘ありがとうございます。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
