

カラクリD

カラクリ将軍はカラクリよりもDで組む方が強そうです。

Dなら無理なく機械複製術使えますしね。

機械複製術とスコープン、星4Dでカラクリ将軍が3体と

カラクリ1体が並びます。

表示形式変更できるのでオネストも怖くないです。

王国でもこのタイプは勝ち抜けそうな気がします。

奈落にかかりにくいうえ優秀な除去のスピードユニットがあります。

ではデッキレシピ

(モンスター)22枚
 D・モバホン×3
 D・リモコン×3
 D・スコープン×3
 D・ラジオン×2
 D・ラジカッセン×3
 D・パッチン×3
 カラクリ兵 弐参六×3
 カラクリ武者 六参壱八×2

( 魔法 )18枚
 D・スピードユニット×3
 サイクロン×1
 大嵐×1
 ハリケーン×1
 ジャンクBOX×3
 機械複製術×3
 ワン・フォー・ワン×1
 団結の力×2
 ダブルツールD&C×2
 リミッター解除×1

(エクストラ)
 パワーツールドラゴン×1
 カラクリ将軍 無零×3
 その他汎用性の高いもの

環境考えたらメインお触れの方が安定な気もします。

ゴトバが鬼門ですかね。

鳥獣は強いですね~。  鳥獣でBFとハーピイ組み合わせるのもありかな?


コメント

非公開コメント

No title

ゴトバよりもサイドラの方が鬼門かもしれません。
採用率も高いですから(汗

フォートレスするの楽しいですが、されるのは
本当にイヤですw

余談ですが新カードの暴君の威圧結構強いですね。
まぁ発動は防げないのでゴトバ、砂塵で簡単に破壊され
ちゃうんですけども(爆

No title

サイドラはもうあきらめてます。
機械族の宿命です。
でもサイドラは2枚までしか入れられないので
引かれない事を祈ればなんとかなるかな(笑

対策といえば優先権を行使して融合できない事から
奈落で落とす事ぐらいのものです。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
