スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロフレホルス(9月禁止制限ルール対応)

蘇生とブラホが戻ってくるので組んでみました。

嵐の禁止化でまだまだ罠が強い環境が続きそうなので

お触れホルスにタッチでフロフレを入れた形になってます。

では以下デッキレシピ

(モンスター)30枚
 黄泉ガエル×1
 魔導雑貨商人×2
 スノーマンイーター×2
 仮面龍×3
 デルタフライ×2
 ブリザード・ドラゴン×3
 真紅眼の飛竜×1
 コアキメイル・ドラゴ×2
 サイバー・ドラゴン×2
 マテリアル・ドラゴン×1
 氷炎の双龍×3
 ホルスの黒炎竜LV6×3
 ホルスの黒炎竜LV8×1
 青氷の白夜龍×1
 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3

( 魔法 )7枚
 封印の黄金櫃×2
 死者蘇生×1
 未来融合ーフューチャー・フュージョン×1
 ブラックホール×1
 ハリケーン×1
 サイクロン×1

( 罠 )3枚
 王宮のお触れ×3

(エクストラ)
 キメラティック・フォートレス・ドラゴン×2
 F・G・D×2
 その他汎用性の高いシンクロモンスター(星7、8を中心に)

ブラックホールは入らない理由が無いですからね。

デッキとアンチシナジーだろうが入ります。

未来融合ではレダメ、飛竜、水×2、炎を落とすのがセオリー。

雑貨と黄金櫃があるので未来融合の発動機会は結構あります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長文で失礼します。

どうも初めまして、碇と申します。
このブログでは色んなデッキレシピが見れ、楽しませていただいています。
しかし、今回の記事に気になる事が書いてあったのでコメントさせていただきました。

>ブラックホールは入らない理由が無いですからね。

「《サイバー・エルタニン》3積みで除去には困らないから」
「《クロキシアン》で相手モンスターを奪うから」
「シルミル(フルモン)だから」
と言った理由等で《ブラックホール》はデッキによっては入れない理由があると思います。
(その他パワーカードの死者蘇生やミラフォ、激流葬しかり)

>デッキとアンチシナジーだろうが入ります。
強いからと言う理由(になっていない理由)でアンチシナジーカードを入れないと思います。
例えば《スキドレ》が強いからと言って【インフェルニティ】や【ワイト】には入れないじゃないですか。

それに今は《スターライトロード》や、破壊耐性を持ったモンスターもいますし。

何より『デッキ研究』と唄っているのに「ブラックホール=必須」と言う固定概念に囚われていては良いデッキにはならないと思います。
今までのデッキレシピが面白かったと思うだけに、もどかしい気持ちになってしまいました。

このコメントで不快な思いをさせていたら申し訳ありません。
しかしこうは言っても今後も期待しています。それでは失礼します。

No title

こちらこそ始めまして。
思慮の浅い発言で不快な思いをさせて申し訳ありません。

よく考えれば確かにアンチすぎて入れにくいデッキもありますね。

コントロール奪取が軸の植物やクロキシアン主体のジェネ帝
自身の場にモンスターが残りやすいデッキや
自分のモンスターを守らなければならないデッキ等
それこそ無数にあると思います。

即効性のあるパワーカードだけに聖バリや激流よりも
評価している所があったので先入観にとらわれて
過大評価していたかもしれません。

しかし大量展開する相手への対抗手段として
パワーカードを1枚は入れておきたいです。
特にカエル帝はメインでヴェーラーが入っているので
モンスター効果は無効化されかねません。

もうちょっと言葉を選んで慎重に発言していきたいと思います。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。