

不死武士ビート(9月禁止制限に対応)

弾圧制限で今までのメタビよりもシンクロを入れた方が

安定するかなと思います。

ベルグザークを無理なく投入できるのも強み。

小型開闢はやっぱり強いです。

ではデッキレシピ

(モンスター)20枚
 悪シノビ×1
 ネクロガードナー×1
 不死武士×3
 ジャンクシンクロン×3
 終末の騎士×3
 ダークグレファー×3
 コアキメイルベルグザーク×3
 サイレントソードマンLV5×3

( 魔法 )12枚
 増援×1
 強欲で謙虚な壺×2
 死者蘇生×1
 月の書×3
 サイクロン×2
 一族の結束×3

( 罠 )8枚
 落とし穴×2
 奈落の落とし穴×2
 強制終了×1
 神の警告×2
 神の宣告×1

(エクストラ)
 ジャンクデストロイヤー×2
 その他戦士族シンクロモンスター

サイレントLV5がホルスと同じ効果だと

ついこの前まで思っていました。

ブラホとのコンボサイコーというアホをやらかしました。

デッキ研究である以上固定概念にとらわれて欲しくないという

碇さんのご指摘を受けてブラホのデッキ相性やメタを

考え直してみたら相性悪いデッキが次々と判明。

ブラホとの相性が悪いデッキに関しては

多少のアンチを覚悟してでもパワーカードだから入れるという人と

スタロもあるし入れないという人に意見が分かれると思います。

前回の記事でのブラホ必須はいいすぎたと今は反省してます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
